お問い合わせ
よくいただくご質問
Q1 ガラスびんの購入方法や見積りについておしえてください
ガラスびんの購入経験があるお客様(他社製品を含む)
これまでにガラスびんをご購入いただいた事があるお客様は、当社営業担当または、既存の購入窓口までお問い合わせください。
ガラスびんの購入経験がないお客様
当社は直接販売を行っておりませんので、販売代理店をご紹介する形となります。代理店の紹介をご希望の方は下記フォームよりご連絡ください。品名、内容物や容量、本数などお決まりでしたら一緒にご記入ください。
Q2 キャップの購入はできますか?
当社はガラスびん専業メーカーであるためキャップの取り扱いはございません。キャップメーカーまたは販売代理店をご紹介いたしますので、下記「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。品名、内容物や容量、個数、ご使用になるガラスびん名などお決まりでしたら一緒にご記入ください。
Q3 一般びんカタログが欲しいのですが
HP上の一般びんカタログでは条件を指定しての製品検索が可能です。是非お試しください。 冊子のカタログ送付をご希望の際は下記「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
Q4 ガラスびんのサンプルが欲しいのですが
一般びんのサンプル提供を行っております。お問い合わせフォームより品名とお送り先をご連絡ください。製品によってはご提供にお時間を要する場合があります。またキャップは付属せず、送料は着払い(お客様負担)になります。予めご了承ください。
Q5 オリジナル形状のガラスびんを注文したいのですが
当社工場は自動製びん機による24時間体制の大量生産を行っております。オリジナル形状で生産を行う場合、数百万円の金型作成費用と数十万本の最小生産ロット、概ね1年程度の開発期間が必要となります。
Q6 ガラスびんにオリジナルデザインの印刷を依頼したいのですが
当社製ガラスびんへの印刷であれば概ね対応可能ですが、他社製のびんやガラスびん以外の容器への印刷は行っておりません。またデザインや本数などにより対応可否が異なります。詳しくは営業担当 または、代理店窓口までご相談ください。新規のお客様は「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
Q7 ガラスびんのカットや、洗浄の依頼はできますか?
当社ではガラスびんのカットや切断加工、洗浄などの対応は致しかねます。
Q8 ガラス食器を購入できますか?
グループ会社である東洋佐々木ガラス株式会社でガラス食器を製造販売しております。こちらをご参照ください。
お問い合わせ
- お問合わせの内容によりましては、ご回答にお時間をいただく場合やご要望に添えない場合、またはお答えできない場合がありますのであらかじめご了承ください。追って、担当者より電子メールまたはお電話にてご回答させていただきます。
- お客様のメールアドレスが間違っている場合、メールの受信制限をされている場合等は、当社からのご返事が届かない場合がございます。※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否等の制限をかけている方は弊社からのメールを受信できない場合がございます。弊社ドメイン「@toyo-glass.co.jp」を指定受信設定してください。
- 商品やサービスの売り込み等は、ご遠慮ください。